忍者ブログ
gleeについて語るためだけのブログです。 初めての方は『当ブログの主旨』をお読み下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい今更なんですが。(笑)
だいぶ前に書いてあったツアー感想なんですが仕事の修羅場でUPするタイミングを逸していました。


長い長いツアーでした。
途中で何人か疲労や感染症で倒れて一時的に抜けたりもしたみたいで、本当に強行軍だったと思うんですが、とりあえず怪我人や重病人を出さず、全員でファイナルを迎えられたみたいで良かったなぁと思います。キャスト、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした…!

初日からずっとツアー動画を追ってきて(まぁSingle LadiesとSkit中心に、なんですけど)、日本にいながらにして凄く楽しかったです。
特にKlaine Skitはもう…なんていうか。
最初からずっとChrisが飛ばしてて、中盤からはもはや芸人のような有様でしたが(笑)要所要所でDarrenが凄い反撃をするんですよね。
ファンの子が「SkitのアレってDarrenと打ち合わせしてるの?」というようなことをTwitterでChrisに訊いて、「まさか!僕の最終目標はステージで彼を爆笑させることなんだから!」って答えていたので、初日のSkitの流れを原型として、あとはほぼアドリブと考えて良いと思うのですけど。

とにかくChrisは色々やってましたよね。
「Staples Centerにいるんだから、僕らもセロハンテープみたいにくっついちゃおう!(IN LA)」とか
「なんで僕がこの街を好きかっていうと、彼らはとってもオシャレで、野球チーム(Red Sox)の名前もスタイルからつけられてるんだもの!(IN Boston)」とか
「DCって何の略か知ってる?Dapper Continuously!(IN DC)」(※身なりが小ざっぱりしているという意味=Blaineのことですね)とか
「ここはトロントだけど、僕らの養子にもトロントって名付けようと思うんだ(IN Toronto)」とか
「オンタリオは僕のエキゾチックダンスをやってる時の芸名なんだよ(IN Toronto)」とか
「今日何の記念日か知ってる?僕らの一周年まであと271日!(IN Ohio)」とか
「KurtとBlaineよりいいもの知ってる?3DのKurtとBlaine!!(IN New Jersey)」&ハイキックとか
「きみと僕はセサミとストリート云々(IN NY)」とか
「僕らthe United Kurtdomに住んでるんだよ!(IN London)」とか。
あと英国衛兵のコスプレさせたりね。(笑)

Chrisのこの怒涛の攻撃に対して、Darrenの最初の反撃は、Kurtが「(Warblersでできなかったことって)違うブレザーを着ること?」と訊いた後の突然の
「You know you love the blazer.(このブレザー姿が好きなくせに)」
というセクシーボイスでの一言。
この後から定番になりますが、最初に導入されたのは3D映画撮影があったニュージャージーですね。
初回は完全に面食らったChrisが絶句して首を傾げたりしてるのが可愛かったです。
で、その後もまぁ
「きみがセサミって言い出した時から僕はきみのものだよ」とか
「僕らロイヤルカップルになったかと思ったよ」とか
ちょこちょこ返してはしてたんですが、やっぱり最大の反撃はファイナルのあれでしょう。

白状します。
あれをTumblrで最初に目にした時、いつものコラの一種だと思いました。(笑)
やーだって、ねえ?
折角なのでまとめも兼ねて流れを書いときます。

(Brittanyが去年Kurtに振られたので今年はBlaineを落とすと言って呼ぶ。
 残念だけど僕売約済みなんだとBlaineが断ると、そんなの気にしないわとBrittany。
 そこへいつものようにKurtが登場しますが、
 「ブリトニー、僕の男に手を出す気?」
 といつもの台詞を言う前に逆サイドからSantanaが登場してBrittanyの背後に。
 Santanaに気付いたBrittany、明らかに素でビックリしてます。多分サプライズ。)

Blaine: やぁサンタナ、どうしたんだい?
Santana: ハイ、ええと…貴女(Brittany)誰かとキスしたいんでしょ?
       それで貴方(Blaine)は売約済みよね
Blaine: うん
Santana: だから私がキスするわ、ブリット
Brittany: いいわ、目を閉じるわね
Blaine: ご自由にどうぞ
Santana: 準備はいい?みんな(会場)も準備できた?いち、に、さん

(正面から軽くキスしてハグ)

Brittany: 私彼女を愛してるの、じゃあね
Blaine: それは良かったね。バイ

(Brittanaが手を繋いで退場し、やっとKurtが舞台中央へ)

Blaine: 噂をすれば
Kurt: ハロー、ダブリン!
     ねえブレイン、ダブリンの最後の夜で、グリーツアー最後の夜だね
     だから僕ポエムを書いたんだ。きみのために読むよ
Blaine: 是非そうしてよ。きみって本当にロマンティックだね

Kurt:“Blaine Warbler Anderson, I have never loved another
    except for last year when I was in love with my stepbrother
    I admire you almost as much as I admire the late Alexander Mcqueen
    You squint when you sing
    ブレイン・ウォーブラー・アンダーソン
    去年義理の兄さんに恋してた時を除いて、僕はきみ以外の人を愛したことはない
    僕はアレキサンダー・マックイーンに対してするのと同じくらい君を賞賛するよ
    きみは歌う時目を細めるよね 

     How I missed our impromptu performances in the Dalton Academy halls,
     the rooms, the bleachers, where the hell were all the teachers?
    We’ve seen everything eye to eye, all the pain, all the hurt
    at least we did till my last growth spurt
    ダルトン・アカデミーのホールや部屋での即興演奏が恋しいよ
    そういえば先生達はどこにいたんだろうね?
    僕らは同じ目線で全てを見てきたね
    全ての痛み、全ての傷、
    少なくとも僕の身長が急激に伸びるまでは 

     We’ve shared so many intimate moments, memories that shine and glitter
    Just the two of us, Facebook, MySpace, Tumblr and Twitter
    Since we’ve met it’s been absolute heaven
    For your Emmy consideration, 2011
    僕らはとても沢山の親密な瞬間、キラキラ輝く思い出を共有してきたね
    ただ二人きりのFacebook、MySpace、TumblrやTwitterでもね
    きみと出会って最高だよ
    2011年のエミー賞、検討よろしく 

     But through all the glory, the scary and the hype,
    I swear to god I’m going to punch the next person that calls me a stereotype
    I’m so thankful to have found a partner as talented as me,
     and forever we shall be unless the writers change things in Season 3”
    だけどこれほどの栄光と闇と興奮を経てもなお
    僕をステレオタイプなんて呼ぶ奴がいたら絶対にパンチを食らわせてやるって誓うよ
    僕と同じだけ才能のあるパートナーを見つけられたことに感謝してる
    僕らは永遠に一緒さ
    脚本家達がシーズン3で話を変えない限りはね

(このポエム秀逸なんで原文拾ってきました。見事に韻を踏んでおる…!)

Kurt: でね、ブレイン、そんなことになる前に、今がプロポーズするのに完璧なタイミングだと思うんだ
Blaine: 一体何をプロポーズするんだい、カート?
Kurt: ブレイン・ウォーブラー…グリークラブに入らないか?
Blaine: カート、もういいから黙ってこっちにおいで。ほら立って、ここに来いよ

(KurtがBlaineの隣に移動。
 移動する前に、おいでって呼ばれて「え?え?」って感じできょろきょろしてます。笑)

Blaine: カート、きみがエミーって言った時から僕は…

(Blaineがいきなり両手でKurtの頬をがしっと挟んでがっつりとキス。
 画質の良い動画で見ると、Chris明らかにびっくりして眉を上げてます。
 キスされてる最中は両手を上げてバタバタ。笑
 離れてBlaineは台詞を続ける。
 Kurtはしばらくフラフラした後、Blaineの足元にぱったりと倒れる)

Blaine: サンタナだけが楽しい思いをするなんてどうかと思わないかい?
    …カート、僕の大事な人、僕のインスピレーションの源。そう言ってくれるのを待っていたよ!
    みんなはどう思う?僕グリークラブに入るべきかな?(会場から歓声)
    ねえカート、僕はずっとウォーブラーズでやらせてもらえなかったことをやってみたかったんだ
Kurt: 違うブレザーを着ること?

(寝っ転がったまま上ずった声で訊くKurt。
 BlaineはKurtの側にしゃがんで、セクシーボイスで囁く)

Blaine: もうわかってるだろ、このブレザー好きなくせに。
    違うよ。ずっと80年代のパワーハウスロックをやってみたかったんだ
    それって楽しくない?やっていい?
Kurt: 駄目だよハニー、駄目駄目駄目。次はフィンの番って台本にあるんだから



もうね、凄すぎるんで是非動画を見て下さい。
かなりがっつりいってます。Brittanaの比じゃありません。
あんまり細かいことを言うのも変態くさいと思うものの(何を今更)、これを語らずに何を語るんだとも思うので言いますが、キス自体よりもDarrenが両手でChrisの顔を掴む動作の迷いのなさに萌えました。
あとあからさまにChrisが驚いて&動揺してるので(いくらChrisが素晴らしい役者とは言っても、これは演技ではないと思います)
多分前もっての打ち合わせはなかったんだろうと信じています。
解放された後フラフラしながら笑顔になるんですけど、もう笑うしかないよ!って感じに見えます。(笑)
Kurtの時は見せないような笑い方してるので、あれも多分素ではないかと。
その後はもはや言い慣れた台詞しか出てこないし、声が一際高くなってるし。
可愛いなぁもう。

まぁそんな感じで、ツアー最終日後数日間のTumblrはゲイキス祭りでした。
Chrisはあんなに最初から最後まで頑張ったのに、何このDarrenの完全勝利な空気。(笑)
さすがはWarblersのKingです。

あとあの、最低なこと言ってもいいですか。


このBlaineは絶対童貞じゃないと思う。


…すみませんでした。
でもあれ見たら皆思うって!たぶん…。
もうBlaineっていうか半分ぐらいDarrenだったと思います。
Kurtも30%ぐらいはChrisだったと思う。
なんだこれ。
萌えらいでか。


追記
以上7月に書いた感想まんまです。
当時の私のテンションの上がりっぷりを笑って下さい。
で、後日判ったことですが、やっぱりあのキスはChrisは全く知らなかったそうです。
ていうかDarren、舞台裏で他のキャストに「今日Chrisにキスしてやるぜ!」って触れ回ってたそうで。
Chris以外は知ってたんですねー。笑
もうDarrenめ~としか言えません。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yura
性別:
女性
自己紹介:
過度の妄想はここでは控えていますが、基本的に腐女子なのでご注意下さい。
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]